So-net無料ブログ作成
検索選択

タバコやめて! [タバコ]

"NO MORE Killing"

喫煙者の方、路上喫煙をやめてください!

喫煙はあなた自身と周りの人に深刻なを与えます。

歩きタバコは無差別人行為です。


"SMOKING CAUSES CANCER IN A LOT OF PLACES."
あなたは、癌(ガン)になりたいですか?


喫煙者のあなた!タバコをやめてください!

タバコは世界で第2番目の因です。

たばこが原因で、世界中で6.6秒に1人がんでいます。

毎年世界中で亡する大人の10人に1人(約500万人)はタバコが因です。

ここ日本では、毎年タバコにより11万5千人も亡しています。

タバコは健康な人々をします。 Smoking kills!!


タバコは毒物です!喫煙は病気です!

タバコを吸うのは「ニコチン依存症と関連疾患からなる喫煙病」です。

"SMOKING CAUSES SPONTANEOUS ABORTION."
喫煙は流産の原因となります。
女性の喫煙者、あなたは流産を希望しますか?

"TABACCO USE CAN MAKE YOU IMPOTENT."
タバコは性的不能の原因となります。
男性の喫煙者、あなたはインポテンツを希望しますか?


喫煙時、あなたは砒素・ナフタリンなどネズミやゴキブリ用の駆除剤と同じものを吸入しているのです。

それでも、あなたはタバコを吸い続けますか?

もっと真剣にタバコのについて考えてください!

そして今すぐ禁煙してください!

タバコ関連サイト
日本禁煙推進医師歯科医師連盟
横浜市 衛生局 禁煙サポート
たばこ問題情報センター

(2005-09-18)


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(11) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 15

タバコの匂い大嫌い

歩きタバコ、やめてよーーーー!(涙)
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-20 19:20) 

BIGFIELD

>タバコの匂い大嫌い さん
に続いて…
歩きタバコ、やめてーーーー!( ̄□ ̄;

あ、nice! ありがとうございます。
タバコの匂い大嫌い さんが紹介していた
このポスターもインパクトあっていいですね。
by BIGFIELD (2005-09-20 20:28) 

タバコの匂い大嫌い

最近、タバコの話かくと、やたらTBされますよね!笑

わ、、、わたしが、、、やってまいます。笑

ソネットの関連記事って、結構便利ですね。そこからいろいろ移動していると、BIGFIELDさんの記事とか、ほかの方の記事をみっけます。

LOHASなんですね。最近ヨガに興味があって、ヨガも一応LOHASな感じですね。大井町のジムのスタジオで、ビギナーヨガを2度ほどやったけど、あれけっこういいですよ。長く続けようとおもっとります。

たいがい三日坊主なんですが。。年末まで続いていたらたいしたものかな。
by タバコの匂い大嫌い (2005-09-23 08:41) 

BIGFIELD

>タバコの匂い大嫌い さん
毎度です。
トラックバックお気軽に、どうぞ、どうぞ(^^;

そうです、LOHASで大きくまとめちゃってます(笑)
ヨガ、いいですね。ジムではやったことないけど流行ってますね♪
LOHASもそうですけど、Sustainabilityが重要ですね。
私はジムではもっぱら水泳です。
3歳からずっと続けているので、かなり長続きしてます。
このまま一生泳ぎ続けるつもりです(^^;
by BIGFIELD (2005-09-23 20:16) 

だっくすふとん

10日前まで超愛煙家だっただっくすおやじです。
元超愛煙家だった者としては、あの合理的な旨さは
何にも代え難い至福の時間だったのです。
こんなに歩きタバコにお困りの方々がいらっしゃる
ことをうすうすわかっていながら。。(超反省)
根拠薄ですが、必ず近いうちにあるきタバコ人口は減少する
と思います。
by だっくすふとん (2005-10-18 00:12) 

BIGFIELD

>だっくすふとん さん
はじめまして。
コメント&nice! ありがとうございます。
10日前まではということは、タバコやめられたんですね。
素晴らしいです☆
タバコは百害あって一利なし。
一日も早く、歩きタバコがなくなって、住みよい社会になることを願っています(^^;
by BIGFIELD (2005-10-18 01:04) 

イクラ

BIGFIELDさん 初めまして
イクラ と 申します

喫煙は 緩やかな自殺である という言葉を
聞いたことがあります
わたしも 煙草は 大嫌いなので
BIGFIELDさんの 記事に とても 共感しました
この記事で 改めて 喫煙の習慣が 変わることを祈って

すてきな記事 ありがとうございました 
by イクラ (2005-11-02 20:54) 

BIGFIELD

>イクラ さん
はじめまして。
コメント&nice! ありがとうございます。
喫煙者は一日も早く自分達の愚かさに気付いて欲しいですね。
特に歩きタバコする人…、救い難い連中です!
タバコ吸って命を削るのは勝手だけど、他人に迷惑をかけないで欲しい…。
by BIGFIELD (2005-11-03 00:11) 

takky-factry

一度歩きタバコが手に当たって火傷したことがあります。
それに歩きタバコを下ろしたときの高さは子供の目の位置に
あたるそうで・・・
失明させたら責任取れるのかって問いたいですね。
いっそ条例、法律で「歩きタバコ禁止」にしていただきたい。
吸う人は本当に周りの迷惑をわかってないですね!
by takky-factry (2005-11-03 15:52) 

BIGFIELD

>たっきぃさん
はじめまして。
コメント&nice! ありがとうございます。
火傷とは災難でしたね…、歩きタバコは最低ですね!
歩きタバコをする愚か者に、厳しい罰則を設けて欲しい。
懲役を与えたり、高額な罰金(例えば10万円)を支払わせるとか。

ちなみに私が住む横浜市は
 「歩行中の喫煙をしないよう努めなければならない。」と、
条例で定められていますが、特に罰則がないので意味がありません…。
どうしたもんかなぁ…。
by BIGFIELD (2005-11-03 23:30) 

ツキヒメ

はじめまして!
あまりにインパクトのあるポスターで、思わずnice!をつけちゃいました。
私も子どもが小さいので、禁煙大賛成です!
by ツキヒメ (2005-11-11 10:17) 

BIGFIELD

>ツキヒメさん
はじめまして。
コメント&nice! ありがとうございます。
子供のためにも、禁煙ですよね!
ちなみに、タバコを吸いながら小さい子供を連れている親をよく目にしますが、
はっきり言って、そういう無神経な喫煙者は人間失格ですよ。
可愛い我子に毒を盛る親なんて…、ホント信じられません。
by BIGFIELD (2005-11-11 13:45) 

マサコ

おはようございます♪
ブログにリンクさせていただきましたのでご報告(´∀`)。
タバコってインポテンツをひきおこすんですね。知らなかったです。
私もタバコの煙苦手です。他人の歩きタバコで二度も焼けどしたので
歩きタバコで携帯もちながら外側にむけて歩いてる人をみると
一種の殺意・・じゃなくて恐怖を感じます。笑
by マサコ (2005-11-14 08:58) 

BIGFIELD

>マサコさん
どうも、こんばんは♪
リンクありがとうございますぅ。
私もRSSに登録して、いつも楽しく拝見してますョ。

タバコは様々な健康被害を及ぼしますよね…。
バカだからタバコを吸うのか、タバコを吸うからバカなのか…
喫煙者は、とにかくモラルがない!
歩きタバコがその典型ですよね。
お願いだから、この世から消えて欲しい…。
by BIGFIELD (2005-11-17 00:42) 

5

喫煙者のみなさん、歩きながらとか自転車に乗りながらとか、ほんっとうに止めてもらえないでしょうか。本当に吐き気がするほど気分が悪くなるんです。僕のまわりのモテるやつはみんな、彼女とかにも確認してからしかタバコはすわないし、もてないやつに限って平気でタバコをすい始める。なかには、かっこつけたくてわざと街中ですってるやつもいるけど、そゆことしてるからもてないんだと思う。こういっている僕はふつうです。彼女も、まわりの女友達も、タバコを吸わないコばかり、、、みんないやがってます。
喫煙家のみなさん、タバコはなるべくヒトがいないとこですってください。
吸わないヒトにとっては、う○この臭いより気分悪いんです。
by 5 (2007-08-22 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。