So-net無料ブログ作成

ハワイ、11月から禁煙! [タバコ]

今日、大変嬉しいニュースを聞きました!

ハワイで来月11月から、非喫煙者の健康を間接喫煙の害から守る目的で施行される新禁煙法により、ハワイのほとんどの場所でたばこが吸えなくなるようです。

禁煙区域は、空港をはじめ、バスやタクシー、ショッピングセンターなどの公共機関すべて。
また、煙草臭くて居心地の悪いバーやナイトクラブでも禁煙に!
その他にも、ホテルのロビーや通路、レストランやスポーツアリーナ、
さらに、これらの出入り口から半径6メートル圏内も禁煙区域となり
実質的に全面禁煙となります!素晴らしい!

私はタバコが大嫌いだし、喫煙者も基本的に嫌い(特に路上喫煙する愚か者は大嫌い)なので、
他国の事ではありますが、この全面禁煙は非常に嬉しいかぎりです♪
ちなみに現在、ブータンの完全禁煙をはじめ、ノルウェー、イタリアなど15ヶ国が
屋内の全面禁煙を定めており、世界は禁煙強化の流れになっています。

ここ日本もこの禁煙強化の流れを見習って、一日も早く全面禁煙にして欲しいですね!
そしていつか、タバコが法律で禁止され撲滅することを願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。