So-net無料ブログ作成
検索選択

タクシー全面禁煙 [タバコ]

2007/5/1 より、名古屋タクシーが全面禁煙になります!
大都市圏では初の試みのようです。
次いで、2007/7/11 からは、神奈川でもタクシー全面禁煙となるらしいです!

非常に喜ばしいかぎりですね!

しかしながら、日本は海外に比べてまだまだ喫煙状況が酷いですから
私が希望する日本全面禁煙に向けて、引続き全面禁煙の波を広げていって欲しいです。

私はタバコ・喫煙は大嫌いだし、喫煙者もはっきり言って苦手です。
特に、公共の場や、非喫煙者の前で無神経にタバコを吸う喫煙者は大嫌いですね。
タバコは百害あって一利なし!

(2007-04-28 11:32)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 9

BIGFIELD

今日から名古屋タクシー全面禁煙です!
政令指定都市では初の試みなので期待が高まります!
by BIGFIELD (2007-05-01 11:38) 

BIGFIELD

【注意】トラックバックする場合は、その旨コメントも書いてください。コメントがないトラックバックは全て削除します。
by BIGFIELD (2007-06-10 11:10) 

らいら

初めまして。
私もタバコはダメ~、な人です。
禁煙と書かれていなければいい、という感じで道で平気で吸う人は特に困ります。しかも歩きながらとか、後ろが迷惑。
チャリで吸いながら、という人もいましたけどねぇ…。
by らいら (2007-06-17 00:34) 

BIGFIELD

>らいら さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

禁煙じゃなければ吸ってもいいという無神経な喫煙者がほとんどですよね。
だから喫煙者って嫌いなんですよね…困ったもんです。
その場に非喫煙者が1人でもいれば、吸わないのがマナーだと思います。
それからチャリで喫煙している人、これも多いですね…。迷惑どころじゃなく危険行為ですねアレは。

一日も早く、日本全土でタバコを法律で罰せられる日がきてほしいです。
おそらく時間の問題だとは思いますが(^^;
by BIGFIELD (2007-06-17 12:40) 

ロズマリン

こんにちは。神奈川のタクシー禁煙の記事を書きました。
トラックバックお願いします☆
by ロズマリン (2007-06-25 12:04) 

BIGFIELD

>ロズマリン さん
コメントありがとうございます。
神奈川も徐々にですが禁煙が進んできてますね♪

ちなみにロズマリンさんの禁煙の記事…どれか分からないです。
必要ならこの記事にトラックバックして頂いてもかまいません。
その旨、コメントいただければ、どうぞご自由に(^^;
by BIGFIELD (2007-06-26 22:18) 

ロズマリン

トラックバックの操作、失敗しちゃったかな…(^_^;)
今またやってみました、今度はどうでしょう?
記事はコレです↓
http://ameblo.jp/rozumarin/entry-10037288354.html
by ロズマリン (2007-06-27 18:20) 

BIGFIELD

>ロズマリン さん
あ、この記事でしたか。見ました。
でもトラックバックはまた失敗してるようです…(^^;
トラックバックされると下記にリストアップされます。
by BIGFIELD (2007-06-27 20:28) 

ロズマリン

もしかして、ソネットとアメブロは相性が良くないのかな??
TBうまく入らないみたいです(@@;)
by ロズマリン (2007-06-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。