So-net無料ブログ作成
検索選択

TOKYO センチュリーライドの写真コピー [自転車]

先週開催された東京初のセンチュリーライドイベント「TOKYOセンチュリーライド2008 in 荒川」の当日の写真が、オールスポーツコミュニティーというスポーツ写真サイトで公開・販売されています。


そこで気になるのが、このサイトで公開している写真。
閲覧は無料ですが、販売額が高すぎて購入する気にはなりません。

そもそも本人に無断でかってに撮影・公開しているわけで…内心穏やかではありませんが。 :-(
イベント参加の思い出と思えばよいのかなぁ…。

ちなみに、写真は Flash にて掲載されていますが、コピー防止のスクリプトが埋め込まれているため、画面コピー(PrintScreen機能)が無効になってしまいます。
(正確には、クリップボードのクリアを操作していることになります。)
この小細工でプチッ!はっきり言って迷惑ですね、こういうの。
問題の Flash 画面を表示していると、他のテキストコピーすらできなくなってしまうので。

そういう時は適当なフリーソフトでコピーです。
私は Save Screen というフリーソフトを使って写真を保存しました。
JPEG形式での保存もできて便利です。

ということで、欲しい写真は全てゲットしたので、内心穏やかになりました。 :-)

以上、オールスポーツコミュニティーの写真をコピーしたい人は参考にしてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。