So-net無料ブログ作成
検索選択

KiDiGi Universal Desktop Cradle [Windows Phone]

KiDiGi Universal Desktop Cradle を購入したので紹介します。
KiDiGi Universal Desktop Cradle

先日購入した Windows Phone "Nokia Lumia 525" 用 Nokia 純正クレードルはリリースされていなかったので、色々探してみたところ KiDiGi 製汎用クレードルを見つけたので購入してみました。
付属品としては USB 2.0 micro USB ケーブルが1本ついています。

こちらは日本でも取り扱っているところがあったので、Amazon.co.jp から ¥2,300 で取り寄せました。

使用して1週間ほど経ちましたので、毎度の?5段階評価してみたいと思います。

デザイン】 ★★★☆☆ 3
シンプルですが平凡なデザインです。
いろいろ探してみた中で microUSB 端子を備えた汎用クレードルとしては一番まともですが、可もなく不可もなくって感じでしょうか。
ちなみに KiDiGi のロゴは個人的に NG です。このロゴがなければよかったのに…。

【操作性】 ★★★★☆ 4
Nokia Lumia 525 の本体下部にある microUSB 端子に差し込むだけです。
クレードルなので操作性は普通っていえば普通ですが、余計な操作もないので良いです。
クレードルに設置(PC接続)したまま Nokia Lumia 525 も問題なく操作できます。

【機能性】 ★★★★★ 5
コネクター部分が up, down, front, back と可動しデバイスフィットします。
KiDiGi Universal Desktop Cradle
非常によく考えられた機構を備えていると思います。このクレードルを選んだ最大の理由です。
機能性においては文句なしの★5つです。

【サイズ】 ★★★★☆ 4
汎用クレードルにしては子ぶりでいい感じだと思います。
Nokia Lumia 525 にもちょうどフィットします。

【満足度】 ★★★★☆ 4
総評は Good です。
ちなみにこの商品は microUSB 端子の向き違いで2種類あるようなので、購入検討の方はお持ちのデバイスの端子向きの確認をお忘れなく!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。