So-net無料ブログ作成
検索選択

【警告】BD-1用シートピラーエンドキャップ @サイクルハウスしぶや [自転車]

サイクルハウスしぶや のBD-1用シートピラーエンドキャップ(下図)ですが、
私が所有する2007年式の BD-1 standard の標準シートピラーに取り付けるのは非常に困難です。
08302320_48b9573ec69dd.jpg

今日、通信販売で購入した本商品が届き、早速取り付けようと試みましたが…
キャップ外径がシートピラー内径よりかなり大きく、取り付け不可能!
思いっきり体重をかけてもまったく入らない状態でした。

続きを読む


タグ:自転車 BD-1
nice!(0)  コメント(3) 

自転車の交通法規 [自転車]

自転車の交通法規を知っている人はどのくらいいるでしょうか…。

まず、自転車は道路交通法では車両の一種である軽車両に分類されます。
道路標識も車と同じく確認する必要があります。
また走行は車道の左側を走るのが原則です。歩道も走行可能ですが、車道寄りを徐行しなければいけません。

よく歩道で歩行者にベルを鳴らす方がいますが、これは歩行者通行妨害にあたりますので、絶対やってはいけない行為です。歩道は歩行者優先です。

また、複数人で走行する場合は一列に並んで走るのがルールです。

自転車に乗る方は、自転車の交通法規をしっかりと身につけて頂きたいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

r&m BD-1 Standard [自転車]

今日、前々から購入を夢見ていたフォールディングバイクをついに買っちゃいました!

ドイツのリーズ&ミューラー社の世界中で愛されつづけている BD-1 Standard です。
カラーは2007年モデルのブルーにしました。
暗いところではブラックにも見え、とても高級感のあるカラーリングです。
価格は 133,350円 ちょっと高いけど、それだけの価値はありますッ!

ちなみに購入したのは横浜市中区にある(中華街からも近い)
GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA」というお店で購入しました。
ミニベロ車を取り扱うお店としては、とても有名なお店です。
代表の方もすごく親切で、試乗もその場でできるし、
現金購入だと自転車価格の10%分が無料でオプションを選べます。
BD-1 Standard は 133,350円 なので 13,335円分!
最低限必要なオプションが、一式無料で揃うので嬉しいかぎりです♪

ちなみに納車は来週!いまから待ち遠しくてたまりません。
とりあえず輪行袋(キャリーバッグ)も購入したので、
ずっとあこがれていた電車や車に持ち込んで、遠出サイクリングです♪

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。